宮古島のマリンレジャーショップ・マーレクルーズのブログです
3月25日

本日もビーチツアーに行ってまいりました。

今日はマーレ初参加の女性1名様とマンツーマンで泳いできましたよ。

毎回海の中の出会いはもちろん楽しみですが、お客様のとの出会いもとっても楽しみです。

 

曇りで少し水の中は暗めでしたが、穏やかで何より。

ちょっと見ずらいですが、お昼寝カメさんにも遭遇できました。

 

背磁路クマノミさん。

まさかの変換に驚きです。目が覚めました。

面白いのでこのままで。

 

1時間の間に、4匹くらいだったか(3を超えると数が数えられなくなります)、アオウミガメさんとお会いすることができました。

 

カメラのズームなしです。

この距離感動。

八重干瀬でダッシュで逃げるカメさんを10年見てきているせいか、ここのおっとりカメさんが神に見えます。

 

ありがとう、カメ様。

 

 

そしてランチターイム。

 

今日のお客様はお肉を召し上がらないとのことなので、お肉が入ってないメニューがありそうなお店へGOです。

こちらはお客様のゴーヤピザ。

チーズとゴーヤって合いますね(しっかりおすそ分けしていただいてます)

 

こちらは、ワタクシのサラダボウルとスコーン&マフィンのセット。

今は島でとれるお野菜がおいしい時期。

マンゴー入りシーザードレッシングもナイスでした。

 

この後秘密の場所に移動して女子会を行い(?)、本日のツアー終了でございます。

 

本日もビーチツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!

 

 

今日のおまけ。

温泉で洗うと、汚れがよく落ちるんですかね。

 

 

次回からビーチツアーのブログは、新しいブログを立ち上げます。

その時はまたお知らせいたしますので、お時間のある方は時々覗きに来てやってくださいませ。

 

それから、ビーチツアーの詳細がまだ何もアップされていないにもかかわらず、ご予約やお問い合わせのメールを頂き感謝感激でございます。

近いうちにツアーの詳細もアップされる予定ですので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

ビーチツアーのお問合せ&ご予約は、

beach@marecruise.com

までお願いいたします。

 

 

宮古島 / comments(0) / -
3月20日

八重干瀬シーズンまであと少しですが、一足先に昨日はリピーターのお客様と、ビーチツアーに行ってまいりました。

水もきれいで、真っ白な砂の波打ち際がとってもキレイ!

 

ここのポイントはさんごはあまりありませんが、なだかすっきりしていて気持ちの良いところです。

 

 

コブシメさんにもお会いできました。

 

エントリー&エキジットのときの、この景色が何より絶景。

白い砂に映った水紋と透明な水とブルーの世界。

いつまでも見ていたくなります。

 

気温が25度と暖かったので、1時間半ほど泳いでからランチへGO!

 

 

宮古名物ではありませんが、すき焼風に味付けされたお肉がおいしい肉うどん。

(お客様と新スタッフは肉そばでした)

 

テッポウユリが咲き始めたという噂を聞いて東平安名崎に行ってみましたが、よーく探さないと見つからないくらいまだ少なかったです。

それでもいいお天気でお散歩最高!

 

シギラのリフトにも乗っちゃいました。

ゴルフプレイ中の方に、ナイスかどうかも分からないのに思わず「ナイスショッ」と声をかけたくなります。

暑くもなく寒くもなく、気温25度って最高の観光日和ですね。

 

海に陸に色々満喫して、とっても楽しい1日でした。

 

 

本日はビーチシュノーケリングツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました!

 

 

 

今シーズンから、マーレクルーズではビーチシュノーケリングツアーも提供させていただくことになりました。


今まで10年間八重干瀬ツアーでご一緒させて頂きましたミヤジマが、今年からはビーチで皆様とご一緒させて頂きます。
私にとってもビーチはまだまだ未知の世界ですが、一緒にビーチを探検してくださる皆様と、のんびり泳いで、しゃべって、食べて、と、一杯楽しみたいと思っています。

 

ビーチツアーは「ど素人」のマーレクルーズなので、どんなツアーがご希望なのか、皆様のご意見を聞きながらの初シーズンになるかと思います。
至らぬ点も多いかと思いますが、まぁ、それでも参加してもいいかな、という心の広い皆様のご参加を、水族館飼育員歴23年の新スタッフと共に、心よりお待ちしております。

 

詳細は後日HPにアップさせていただきますが、ビーチツアーは八重干瀬ツアーとは連絡先が異なりますので宜しくお願いいたします。

ビーチツアーお問合せ: beach@marecruise.com

 

 

SplashIIは、ただ今シーズン開始に向けて整備中です。

あと1週間ほどですね。

 

 

ミヤジマ

 

 

 

宮古島 / comments(4) / -
3月3日

本日の新聞です。

もうすぐシーズンを迎えるので、やはり気になります。

でもこの数字も八重干瀬全体をチェックした数字ではないので、結局行ってみないと何とも言えませんね。

でも結構な数字だなぁと思って記事を読んでいたら、八重山の石西礁湖は90%以上だそうです。

白化率70%は、まだありがたい方なのかもしれませんね。

 

今日チェックに入ったビーチのポイントも、残念な感じでした。

しかも寒いです。

早く上がろう、と思っても、

 

生き物さんたちを見つけると、ついつい立ち寄って長居してしまいます。

 

イソギンチャクに住んでいる、アカホシカニダマシさんのお食事シーンをじーっと観察させていただきました。

 

サンゴがあんまりなくても、海は楽しいですね。

 

 

 

今日のおまけ。

さつきラーメンさんの「俺のまぜ麺」。

残ったあんかけは、ライスと一緒に食べるのが美味しいそうです。

 

 

蔵さんの宮古そば。

予想よりかなり美味しかったです。

 

シギラリゾートのお寿司屋さん、かつ勘さんのちらし寿司。

夢のようなお寿司でした!

(もちろんご自腹ではなく、ご相伴に預かってきました)

ご馳走してくださる方、熱烈募集中です。

 

 

ミヤジマ

 

 

 

宮古島 / comments(4) / -