宮古島のマリンレジャーショップ・マーレクルーズのブログです
1月26日
IMG_6332.jpg
いいお天気です。今日は気温23度。
余裕で泳げそうですが、今日はあまりヒマじゃないので我慢です。
つらいです。

今日みたいな日は、サトウキビの収穫は暑くて大変だと思います。
健ちゃん、がんばってるかな。

IMG_6232.jpg
数日前、前浜港にいたアオリイカさんの編隊。
白い砂底で餌をつつく白いお魚さんまでくっきり見える位、水がきれいです。
やっぱり前浜は冬ですね。


IMG_6188.jpg
先日一人でお昼を食べに行った、田舎にある看板のない食堂。
「さかなフライが美味しいよ!」と聞いていたのに、なぜかそばを頼んでしまいました。
400円也。一番高いメニューでも600円でした。

美味しかったのですが、とてもにんにくのきいたスープで、夜まで口の中がにんにくでした。
丸吉食堂のおそばが好きな方は、多分好きだと思います。


IMG_6358.jpg
こちらは、お魚料理が美味しい「サンボ」さんの、ツムブリと島野菜のサラダ。
ツムブリは八重干瀬でもたまにお見かけするお魚さんです。
赤身のお魚さんはマグロのように泳ぎ続ける性質のため、筋肉に赤血球(ヘモグロビン)が多く含まれるため赤いそうですよ。

クセも臭みもまったくなく、さっぱりしていて美味でした。

IMG_6361.jpg
マゴチのアクアパッツァ。
ちょっとワニみたいなお姿でしたが、こちらも美味でございました。

お魚さんを平らげた後、残ったスープを使ったパスタが絶品でしたが、写真を撮りそびれました。


また美味しいものを食べたら、アップしますね。


ミヤジマ

 
宮古島 / comments(4) / -
1月6日
IMG_5763.jpg
皆様、あけましておめでとうございます。
といっても、もうお正月気分が抜けたころでしょうか。
ちょっと時差があってすみません。

昨日暖かかったので、来間島で初泳ぎしてきました。

IMG_5983.jpg
この辺は昔モズクの養殖をやっていた時の杭が残っているのですが、そこにサンゴが生えています。
草やら木やら生えている、地上の景色みたいで面白いです。

IMG_5961.jpg
お魚さん達にも、新年のご挨拶。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。


IMG_5843.jpg
先日購入した、シュノーケラーズウォッチも、どうやら正常に作用している模様。
いい感じです。
水温、23度でした。因みに気温は24度でした。

IMG_6014.jpg
カメさんの新年会があったようで、5,6匹が集合していました。
新年早々縁起が良いです。
今年も、皆さんが八重干瀬でたくさんのカメさんに出会えますように!


というわけで、ここ数日はとても暖かい宮古島です。
ブログを通して、皆さんにも少し気温が届きますように。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。



ミヤジマ

 
宮古島 / comments(2) / -