宮古島のマリンレジャーショップ・マーレクルーズのブログです
12月31日
IMG_5601.JPG
今日は大晦日です。朝から半袖の人もいるくらいの暖かさ。
大掃除をする予定だったのですが、あんまりお天気が良いのでドライブに出かけてしまいました。

IMG_5617.JPG
東平安名崎の灯台です。
久しぶりに来ました。雲一つない晴天です。

IMG_5619.JPG
駐車場の移動パーラーの車体には、私の夢の世界が描かれています。
ちゃんとシャチさんが描かれているのが、何よりのポイントです。
海の中で野生のシャチさんと一緒に泳げたら、この人生思い残すことはないと思っています。
来年はこんな景色にリアルに出会いたいです。

IMG_5672.JPG
こちらも久々の池間ブルー&大神島。
飛び込みたいです。
今年も泳がせて頂き、誠にありがとうございました。

IMG_5678.JPG
そして荷川取漁港のSplashIIにご挨拶へ。
今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

IMG_5681.JPG
最後は漲水御嶽にお礼参り。
舌出しにゃんこちゃんが、門番をしていました。
今年も無事泳がせて頂きまして、誠にありがとうございました。
来年も沢山のお客様と、安全に楽しく八重干瀬で泳がせて頂けますよう、宜しくお願い致します!


そんな感じで、気が付けば結局島1周。
すっかり大掃除をさぼりました。
明日の宮古島は初日の出は拝めなさそうな天気予報なので、安心して寝坊しようと思います。
起きたら、掃除しよう。


皆様、今年も1年大変世話になりまして、誠にありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
2015年が皆様にとって素晴らしい1年になりますことを、宮古島からお祈りしています。
来年も、マーレクルーズをどうぞ宜しくお願い致します。



ミヤジマ

 
八重干瀬 / comments(4) / -
12月26日
IMG_5485.jpg
皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
イブの日、宮古は気温24度!

IMG_5516.jpg
思わず近所の前浜ビーチに飛び込みました。
八重干瀬と比べると、ビーチは水温が高めです。
スプリングで泳げました。最高!


KC4A1221.JPG
泳いだ後は、近所のお豆腐屋さんへ。
来間大橋付近の部落は「皆愛部落」と言います。
いい名前です。
ここのお豆腐は、にがりの代わりに海水を使った昔ながらのお豆腐です。

KC4A1222.JPG
ここの島豆腐おにぎりが美味しいのです。
中身は、カレー、みそ、黒米、ジューシーです。
店内でも食べることができますよ。
あつあつふわふわのゆし豆腐と一緒に、お試しください。


自分へのクリスマスプレゼントに、
IMG_5550.JPG
じゃーん、こんなものを買ってみました。
(セールで安かったんです)
Hele i Waho/ヘレイワホ スノーケリングマスター

IMG_5552.JPG
水温、水深、潜水時間、日付時刻だけが表示される、シンプルな機能の時計です。
1.5m潜ると自動的に潜水モードに切り替わって、水深などが表示されるそうです。
まだ使っていませんが、前からこんな機能の時計が欲しかったんですよね。
とても軽いです。
デジタルなのにベゼルがついているのがよく分かりませんが、来シーズンはこれを使ってみたいと思います。



それでは皆様、今年もあと数日ですが、楽しい年末年始をお過ごしください!


ミヤジマ


 
八重干瀬 / comments(0) / -
12月17日
IMG_5333.JPG
今日は日本全国寒い日となっているようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
昨日はキャプテン宅にて、マーレクルーズの忘年会が行われました。

要所要所で助けてくれるヘルプスタッフさんや、卒業生のイッセイ君も久々に顔を揃えましたよ。
さすがにこの時期、キャプテン以外はみんな色が白いので変な感じです。

あ、下↓の2人は夏も白いですね。失礼いたしました。

IMG_5330.JPG
女子チームは、ゲームと胃カメラの話題で大いに盛り上がりました。

IMG_5327.JPG
忘年会恒例の、キャプテンの誕生祝も!
あずき屋さん特製の、美味しいケーキでした。
色々ご馳走、ご馳走様でした!

健ちゃんは明日からサトウキビの仕事が始まるそうです。
相当ハードなお仕事なので、怪我をしないで頑張ってほしいです。


冬の宮古はお天気が悪い日が多いのですが、

10849901_583430728469741_122965056885767937_n.jpg
冬の晴れた日の前浜ビーチは、最高にキレイです。
南風が吹く夏と違い、波が立たないので濁りもありません。
ちょっと寒いですが、泳ぐと最高に気持ちが良いですよ!


皆様、風邪など引かないよう暖かくしてお過ごしくださいませ。

また何かあったら、ブログ更新させて頂きます。
素敵なクリスマスを〜♪


ミヤジマ







 
宮古島 / comments(2) / -
12月2日
12月です。
そろそろ半袖だと寒くなってきました。
今年の八重干瀬ツアーは終了しているので
今はキャプテンとショップや船の作業をしています。


漆喰を塗ったり






ペンキを塗ったり






夜は飲んだりです。





今日は雨なので作業はやめて
ショップで領収証の整理をしていたら
ネコが入ってきました。

雨宿りかもしれません。






ねこもかわいいと思いますが
僕は犬派です。






木のごみ箱が気に入ったみたいで






寝ました。






ずっと寝てます。
かわいいです。




タカイ
宮古島 / comments(2) / -