宮古島のマリンレジャーショップ・マーレクルーズのブログです
7月8日

今日は台風前の静けさでしょうか・・・

 

朝から晴天で海況にも恵まれ、八重干瀬に行くことができました。

 

 

 

1本目はテーブルサンゴがモリモリのポイントで

デバスズメダイがたくさん泳いでいました。

 

透明度も高く、流れもなくて気持ち良く泳ぐことができました。

 

 

 

2本目はお魚さんポイントです。

 

 

ここは相変わらず魚種が豊富で泳がなくても見ているだけで

楽しめるポイントです。

 

ハナダイやスズメダイ、食べごろのイカも(笑)群れで

気持ち良さそうに泳いでいました。

 

少し波がありましたが、のんびりと魚観察を楽しみました。

 

 

 

今日は2本目の後にランチタイムです。

 

 

メニューはソーキそばとジューシー(炊き込みご飯)でした。

 

「この景色を見ながら食べられるなんて贅沢すぎる!!」という

お客様の声を頂戴しました。

 

確かに、島のそば屋でこの景色を見ながら食べられるお店はありませんからね。

マーレクルーズのランチタイムでは、特別な気分を楽しむことができます。

 

 

 

3本目は久しぶりに入ったポイントです。

 

 

根の周りを1周しましたが、行きは少し流れがあり

泳ぎづらさを感じましたが、みなさん頑張って泳いで頂きました。

 

ここではグルクンやセジロクマノミ、

遠くでは息継ぎをするウミヘビも見ることができました。

 

本日は以上で終了です。

 

少し波もあり、船が揺れる事も時々ありましたが、

ここ最近では一番泳ぎやすい海況で1日を通して八重干瀬で泳ぐことが出来、良い1日となりました。

 

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

 

 

 

<お知らせです>

 

猛烈な勢力を保った台風8号の接近に伴い、

9、10日は中止が決定しております。

 

台風の状況次第では11日以降も中止の可能性がございます。

ご予約頂いておりましたお客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。

 

またの機会にお会い出来ますことを、楽しみにしております。

 

現在の予報では台風の勢力が強いまま、宮古島を直撃するコースとなっています。

 

程よく海水をかき混ぜて、島にあまり被害がなく、過ぎて行くことを願って。。。

 

 

 

クミ

 

 

八重干瀬 / comments(0) / -
Comment