宮古島のマリンレジャーショップ・マーレクルーズのブログです
12月1日

 

今年の八重干瀬ツアーの営業は11月いっぱいで終了いたしました。

昨年の水温上昇による白化現象で

サンゴはかなり減ってしまったのですが

今年は今まででいちばんたくさんのお客様に

ご参加いただきました。

ほんとうにありがとうございました。

 

来シーズンもキャプテンとスタッフ一同でがんばります。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

11月最後のあったかくなった日

みんなでポイント調査に行ってきました。

サンゴは白化の後ほんとうに減ってしまったので

どこか綺麗なところを見つけたかったのですが

今回のポイント調査では残念ながら見つかりませんでした。

 

 

 

そろそろ上がろうかと思っていたら

前の方に大きな黒い影があります。

マンタです。

びっくりしました。

 

 

 

 

 

八重干瀬ツアー中に泳いでいるときは

まだ見たことがないです。

ちょっと遅いこの時期に見やすいのかもしれません。

ポイント調査のことは忘れてみんなで大喜びでした。

 

 

 

 

 

 

夏みたいないい天気だったので海の色も綺麗です。

シーズンがんばったご褒美みたいな日でした。

 

 

 

 

浅いところ

 

 

 

 

砂地のきれいなところ

 

 

 

 

深いところも泳ぎました。

 

今日から12月なのでなかなか海に行くこともないかなと思いますが

もし泳げたらまたなにか載せたいと思います。

 

 

タカイ

 

 

 

 

宮古島 / comments(2) / -
Comment








マンタちゃんはお客さんが居なくなると出て来るですかね〜
来年は6月末に行きますのでよろしくお願いします。
from. イーヨのママ / 2017/12/06 2:25 PM
マンタはこの時期のほうが可能性が高いのかもですね。シュノーケリングツアー中は見たことがありませんがダイビングならもう少し見られるのかなと思います。
来年も楽しみにしてますね!
from. タカイ / 2017/12/08 10:46 AM