宮古島のマリンレジャーショップ・マーレクルーズのブログです
11月14日

ずーとしとしと雨が降っていた宮古島。

 

今日は朝から少しだけ太陽が顔を出し、やっと出航出来ました。

 

波もあり風が強かったですが順調に八重干瀬に着いて一本目。

 

 

今日も沢山のデバスズメダイ達やアカネハナゴイが群れていました。

 

私はここが一番好きなポイントです。

 

 

潮が良いうちに二本目

 

 

 

何度もこちらのポイントに行かれてるお客様が、今日が一番キレイとおっしゃっていました。

 

9月の台風18号でボロボロになった珊瑚もありますが、水温が下がり珊瑚の色も出て元気になっています。

来年が楽しみです。

 

 

この写真にはタコが隠れていますが何処か分かりますか?

 

せっかく出てきたタコを撮ろうとしたら、写りたがりのベラが前に出てきちゃいました。可愛い

 

 

やっとお昼ご飯休憩です。

この時だけ少し晴れ間が出て空気が読める太陽でした。

 

 

透明度も良く波紋がキレイです。

 

 

最後のポイントです。

 

 

セジロクマノミ

 

小さな珊瑚礁を一周しました。

ちょっと波がありましたが、珊瑚や色々な魚達やまあまあ大きなホワイトチップを見ることが出来て楽しいポイントでした。

 

欠航が多くブログの更新がなかなか出来ませんが、毎日500件近くログインされています。

いつもご覧いただきありがとうございます。

皆様のお住まいはもう冬ですよね。

これからもっと寒くなると思いますが、どうかお身体にはご自愛ください。

 

 

コザサ

 

八重干瀬 / comments(0) / -
Comment