宮古島のマリンレジャーショップ・マーレクルーズのブログです
11月10日

今日は天気も良く、波も少し落ち着いたので素敵な海日和になりました。

 

今日は健太郎さんが操船のツアーでした。

親子みたいな後ろ姿。格好も同じです。

 

大神島に今日の安全をお願いして。

 

 

一本目は島陰スタートです。

 

 

 

面白い珊瑚 脳珊瑚(本当に脳みそみたいです)

 

今日も激流でしたがデバスズメダイ達の群れと一緒に群れました。

 

お昼ご飯まで島陰で、午後からのポイントからは八重干瀬へ行きました。

ちょうど晴れてきました‼

 

 

ここまで綺麗な八重干瀬ブルーが見れるとは思いませんでしたので嬉しかったです。

 

我らマーレクルーズの棚原キャプテンとSplash 2

 

次のポイントへ

 

 

どんどん元気になる珊瑚が本当に嬉しいです。

 

 

すっごい食べごろのグルクンでした。

大きくてカツオかと思いました。

 

西日とオキナワスズメダイがキラキラ本当にキレイな光景でした。

 

 

最後のポイントです。

 

 

もう何度も何度も行ったポイントですが、改めて海を好きになって良かったと思える光景でした。

 

海の中に雪が降っているような光景です。

 

深場にはデバスズメダイ達の群れが乱舞していました。

 

この時皆さんが感動しているのがお水を通して伝わってきました。

本当に美しい海の世界でした。

 

 

本日はご参加頂きまして誠にありがとうございました。

またご一緒に海に行ける日を楽しみにしています。

 

 

コザサ

 

 

八重干瀬 / comments(0) / -
Comment