宮古島のマリンレジャーショップ・マーレクルーズのブログです
10月6日

今日は予報はくもりでしたが、朝から青空が広がり良いお天気でした。

 

ですが波は2.5m予報通り、八重干瀬へ向かう途中はSPLASHでした。

 

無事に八重干瀬に到着して1ポイント目

 

 

 

 

今日は抜群に透明度が良く、太陽の光が珊瑚を照らし美しい海の世界でした。

 

 

お昼ご飯休憩です。

 

今日も美しい八重干瀬ブルー

 

水中もキレイでしたよ〜。

砂地に波紋がキレイな模様です。

運が良ければこの砂地の中をウミガメが泳いでいる姿が見れたりします。

珊瑚とはまた違う雰囲気で美しい光景です。

 

2ポイント目

珊瑚の迷路をゆっくりと泳ぎました。

 

 

 

 

こちらは珊瑚との距離が近く、何度行っても新しい発見があり楽しいポイントです。

ここのポイントは癒しのポイントです。

 

最後のポイントは今日の風向き波の高さでしたら難しいポイントですが、潮は流れていなかったので頑張って入りました。

 

入ってすぐに、

久しぶりーーーー‼かな⁈(色がキレイなシルバーでしたので違う個体かも)

台風以来会えていませんでしたが久々にロウニンアジ‼

 

 

 

潮が流れてない割には赤のアカネハナゴイと青のデバスズメダイ達が美しく乱舞していました。

 

チラッとウミガメにも会えました。

 

明日は更に波が上がる予報です。

気合いですね。

 

本日はご参加頂きまして誠にありがとうございました。

またご一緒に海に行ける日を楽しみにしています。

 

コザサ

 

八重干瀬 / comments(3) / -
Comment








リア充のガーラやナポレオンを一度も
見た事がありませんね。

脳がパニックを起さないように視覚を
遮る意味での濃いめのサングラス着用
は有効ですか。それともデマですか。
(乗り物酔い対策)
from. takeda / 2017/10/06 11:49 PM
あまり2匹で泳いでるところは見たことないですね。

濃い目のサングラスを着けると酔わないのは
はじめて聞きました。
有効かどうかは大変申し訳ないのですがわかりません。
心配な場合は酔い止め薬をおすすめしております。
from. タカイ / 2017/10/17 8:27 AM
波酔いなども考えると薬効に期待
したほうが良さそうですね。
ありがとうございました。
from. takeda / 2017/10/17 8:45 PM