宮古島のマリンレジャーショップ・マーレクルーズのブログです
10月5日

今日は晴れの予報でしたが、雨が降り出したり晴れたりと不安定な一日でした。

 

波も2.5m予報です、気合を入れて出航しました。

 

1ポイント目

 

 

 

小さな珊瑚礁を一周しました。

 

台風で壊れた珊瑚が一生懸命生きてます。

魚達もお家や食べ物が無くなったのに一生懸命生きてます。

 

 

お昼ご飯休憩はいつもの砂地で

晴れた隙に

今日も美しい八重干瀬ブルー

 

八重干瀬ブルーを見ながら温かいビーフシチュー

最高です。

 

ゆっくりしたいとこですが、雨雲が迫ってきているので2ポイント目に移動しました。

 

 

雨が降って来ちゃいました。

水面が雨の跡で美しい模様です。

雨の海の楽しみです。

 

 

最干潮でしたので珊瑚との距離が近くゆっくりのんびりと泳ぐ事が出来ました。

 

 

最後のポイントへ移動中

くもりでも美しい八重干瀬ブルー

 

 

大きな珊瑚礁沿いを泳ぎました。

ここの部分が珊瑚が密集していて一番キレイでした。。。

 

台風明け以来、久しぶりにカクレクマノミの親子に会いに行けました。

お母さんがいない。。。

少し大きくなった赤ちゃんが独りぼっちでいました。

頑張れ〜!!

 

 

今日は晴れのはずが雨が降ったりとちょっと大変なツアーになりましたが、今日初めてマスク、シュノーケルを使って泳いだ可愛い

小さなお客様もいらっしゃって素適な海の日になりました。

 

10月に入り、宮古島も海上がりが少し寒さを感じるようになりました。

これからご参加されるお客様は羽織物があった方が良いです。

 

朝晩と昼間の気温差がある季節です。

お身体には十分に気を付けて下さいね。

 

 

本日はご参加頂きまして誠にありがとうございました。

またご一緒に海に行ける日を楽しみにしています。

 

 

コザサ

 

八重干瀬 / comments(0) / -
Comment