宮古島のマリンレジャーショップ・マーレクルーズのブログです
10月4日

ここ2,3日は海も穏やかだったのに、今日はまた波が上がり2.5m予報でした。

 

10月にもなれば海況も天候も変わりやすいです。

 

今日は十五夜。

大潮です。

八重干瀬へ行けば波は少しは落ち着いてくれると信じて出航しました。

 

途中はやはり船が揺れましたが、無事に八重干瀬へ着いて一本目。

 

 

 

 

小さな珊瑚礁を一周しました。

 

少しパシャパシャしていましたが、色々な魚達やカメにもチラッと会えて頑張って泳いだ甲斐がありました。

 

 

お昼ご飯休憩はいつもの砂地で。

ずっとずっと北へ続く砂地。

 

 

真っ白な砂地なので光り輝いて眩しいぐらいです。

 

流木が流れていて、そこにはグルクンの赤ちゃん達のお家になっていました。

 

 

2ポイント目

 

 

 

浅いポイントです。

こちらが今行っているポイントで一番珊瑚が残っているポイントです。

 

目の前に広がる珊瑚に感動です。

 

 

最後のポイントです。

 

 

 

2ポイント目と違ってこちらのポイントは深く珊瑚礁も大きいです。

 

台風の傷跡が痛々しいです。

早く復活して欲しいです。

 

帰港中には雲が出てきましたが、ツアー中は天気が良かったので良かったです。

 

本日はご参加頂きまして誠にありがとうございました。

またご一緒に海に行ける日を楽しみにしています。

 

 

コザサ

 

 

 

 

 

 

 

 

八重干瀬 / comments(0) / -
Comment