宮古島のマリンレジャーショップ・マーレクルーズのブログです
10月3日

今日も朝から夏空と秋空の両方の空が広がって気持ちの良い空でした。

 

天候も海況もバッチリです。

 

池間大橋を通って航路の青も全開にキレイでした。

 

一本目

 

台風以来会えてなかったカクレクマノミが元気にいました。

赤ちゃんも大きくなっていて安心しました。

 

もう一か所のカクレクマノミはイソギンチャクごと居なくなっていました。

何処かで元気に暮らしてますように……。

 

花火が打ち上げられたような光景です。

 

今日は浅い方でデバスズメダイとアオバスズメダイが群れていました。

 

真っ白な砂地に波紋と光の陰がユラユラしてキレイです。

 

流れもなくゆっくりと泳げて良かったです。

 

 

お昼ご飯休憩です。

 

今日も美しい八重干瀬ブルー。

 

 

2ポイント目

 

 

こちらの海は浅く、珊瑚の迷路のようなポイントです。

 

全体的にキラキラして、珊瑚の中を泳ぐのは本当に癒しの時間です。

 

一際目立つ紫のイソギンチャクにハナビラクマノミ

 

こちらのカクレクマノミも今日も元気でした。

 

深場の方はグルクンの群れがキレイでした。

 

 

最後のポイントです。

 

 

少し潮の流れがありましたが、珊瑚礁を一周しました。

 

最後のポイントで潮が流れていたので疲れたでしょう。

今日はゆっくり休んで下さいね。

 

本日はご参加頂きまして誠にありがとうございました。

またご一緒に海に行ける日を楽しみにしています。

 

 

コザサ

 

 

 

八重干瀬 / comments(3) / -
Comment








もの凄い楽しかったです!!
ありがとうございました!!
from. 海好きに・・・ / 2017/10/04 7:06 PM
ご参加頂きまして誠にありがとうございました。

海好きになられました?
人生が100倍楽しく変わっちゃいましたね‼
是非また遊びにいらして下さいね‼
from. コザサ / 2017/10/05 4:45 PM
社長説得してまた行きます!!
from. 海大好きに・・・ / 2017/10/05 8:41 PM