宮古島のマリンレジャーショップ・マーレクルーズのブログです
お知らせ

9月22日までにお申込み、ご連絡いただいたメールにはすべて返信しております。※ご予約確定の返信が来てない場合はご予約は確定しておりません。メールアドレスの間違いで返信できずご連絡できない場合もあります。お手数ですが再度ご連絡ください。

msn , Hotmail, live.jpへの返信は拒否されるため届きません。電話番号があればお電話していますが、なければ連絡がとれなくなっています。yahooメールGメールの場合は迷惑メールに入ってることが多いのでそちらもご確認ください。

 

今のところ

 

9月25日、26日、27日、28日、29日、30日

 

10月1日、2日、3日、4日、8日、9日、12日、13日、20日、21日、22日、23日は空きがなくなっております。

 

帰港時間は天候等により16時半を過ぎる場合があります。ツアー当日に18時以前の飛行機でお帰りの場合は間に合わない可能性があるため大変申し訳ございませんがご予約お預かりができませんのでご注意ください。
 

よろしくお願いいたします。

 

 

その他 / - / -
9月23日

今日も島陰からスタートです。

 

 

 

 

先日の台風18号で八重干瀬の珊瑚がかなり壊れてしまいましたが、こちらの枝珊瑚はほとんどが無事でした。

ものすごい数のデバスズメダイの群れが住んでいるので本当に良かったです。

 

一本目から美しい珊瑚とお魚ポイントです。

 

 

お昼ご飯休憩からは八重干瀬へ向かいました。

 

今日も美しい八重干瀬ブルー

このグラデーションがたまりません。

 

こちらの砂地ポイントは水中も綺麗です。

 

 

 

青い海に真っ白な砂地。

そこには小さな世界が何個もありました。

 

 

二本目は珊瑚が近いポイントです。

 

 

 

水も綺麗で、水面がトロントロンしていました。

 

 

最後のポイントは今日もバラス島へ向かいました。

 

 

まだ最干潮まで時間がありましたが、やはり少しずつ小さくなっていました。

今日がギリギリ最後かなぁ。。。

 

素晴らしい光景をありがとうございました。海。

キャプテンも長い長い操船を連日ありがとうございました。

 

 

昨日は最年少の上陸でしたが、今日は最高年齢83歳の方が上陸されました。

全部のポイントも泳がれていましたし、本当にお元気なスーパーおばあちゃんでした。

 

私もずっとずっと海で泳げたらいいなと思いました。

 

皆さんもお身体には十分に気を付けて、80歳になられてもマーレクルーズにご参加下さいね。

 

本日はご参加頂きまして誠にありがとうございました。

またご一緒に海に行ける日を楽しみにしています。

 

 

 

コザサ

 

 

 

 

八重干瀬 / comments(0) / -
9月22日

今日は空が高く秋空と夏空が混ざった空で天候も海況もとっても良かったです。

 

久しぶりの面ツル凪太郎

 

 

今日も一本目は島陰からスタートです。

 

 

 

潮もそんなに流れてなくゆっくりとデバスズメダイ達の群れと一緒に泳ぐ事が出来ました。

 

途中から少し潮が流れ始め、魚達がパワーアップして元気に泳ぎだしました。

青や紫の枝珊瑚の中を宮古ブルーに染まったデバスズメダイ達の群れが泳ぐ姿は本当に美しい海の光景です。

 

 

お昼ご飯からは八重干瀬へ向かいました。

 

今日はいつも泊めているポイントに船が多く、少し離れたところに泊めました。

さすがキャプテンです。

 

もう今日の海況はちゅるんちゅるんのスケスケ

 

 

アンカーのロープの影までくっきり。

島の方は雨が降っているみたいです。

 

皆さん、早食い気味で(笑)少しだけ海に入りました。

砂地にポンッと小さな珊瑚礁があり、そこには小さな世界がありました。

 

 

 

 

次は島に雨を降らせている雨雲が来る前に今日もバラス島へ向かいました。

 

途中の海も本当に綺麗でした。

女性の黄色い声がずっと聞こえてました。私筆頭に。(笑)

 

 

まだ最干潮の時間までありますが、遠くから見ても白い陸が見えていました。

 

 

今日も美しいバラス島でした。

 

 

波がモアナの世界でした。

もうガラスのようです。

 

今日は本当に暑かったです。

既に真っ黒の私達も今日は更に焼けました。

 

 

最後のポイントはまた八重干瀬の南に戻りました。

 

 

青のデバスズメダイと赤のアカネハナゴイが西日の中を乱舞していて本当に美しい海の世界でした。

 

はぁ〜。。。

今日も全てのタイミングが合い素晴らしい一日を過ごせました。。。。

 

と思っていた時に、

 

大神島から大きな虹が‼ しかもダブル‼

 

海の色に七色の虹。

今日という一日がとてもカラフルになりました。

 

出会いもタイミングですし、人生はタイミングですね。

 

本日はご参加頂きまして誠にありがとうございました。

またご一緒に海に行ける日を楽しみにしています。

 

 

コザサ

 

 

 

八重干瀬 / comments(0) / -
9月21日

今日は島陰からスタートです。

 

こちらの枝珊瑚は台風からの被害も少なく八重干瀬より綺麗なポイントです。

デバスズメダイ達が群れまくっていました。

 

 

 

 

 

今やこちらのポイントは奇跡の中の奇跡の光景です。

水温もしっかり下がってくれているので、白化した珊瑚が元気になってくれる事を心から願います。

 

お昼ご飯休憩からは八重干瀬へ向かいました。

 

いつもの砂地で青い海に宮古そばとじゅーしを食べました。

宮古島に来たよって感じです。

 

次のポイントは珊瑚が近くゆっくり泳げるポイントです。

 

 

 

水も綺麗でした。

 

 

次のポイントは今日もまだタイミングが合いますのでバラス島へ向かいました。

 

途中の海も本当に美しかったです。

言葉では言い表せない程の青でした。

 

見えてきました‼

 

 

 

健太郎さん、、、足が腹立ちます。笑

 

多分、ここのお水が世界一キレイです。

ゴクゴクいけそうです。

 

お魚ポイント、珊瑚ポイント、砂地ポイント、そして特別なバラス島へクルージングしながら今日もいっぱい遊びました。

 

嫌な事、悲しい事は海のお水で清めましょう。

 

本日はご参加頂きまして誠にありがとうございました。

またご一緒に海に行ける日を楽しみにしています。

 

 

コザサ

 

 

 

 

 

八重干瀬 / comments(0) / -
9月20日

今日は海の色が船の上から見ても綺麗でした‼

 

水温が下がり、海の中が落ち着きかなりクリアになってきました。

 

秋の気配を感じるとはいえ、陽射しはまだまだ暑いです。

 

一本目

 

 

 

台風明け、今のところこちらの珊瑚礁が一番被害が少ないです。

 

ここの枝珊瑚がキレイでしたが、大体、枝珊瑚はこのような状態です。

 

無事な枝珊瑚もあるので安心して下さいね。

 

一匹減りましたが元気でした☺☺

 

 

お昼ご飯休憩です。

 

 

青い海にタコライス。沖縄来たよって感じです。

 

今日も昨日に引き続き八重干瀬の最北端に行ってきました‼

 

キャプテン、ありがとうございます<m(__)m>

 

バラス島です。

石垣島には年中ありますが、宮古島は台風後にしか出来ません。

本当に幻の島です。

あと一時間程で最干潮です。

 

 

 

バラス島上陸最年少‼

海の事がとても詳しかった男の子

良かったね〜♥

 

可愛いモデルさん、ありがとう☺

 

各々、写真を撮ったり、泳いだり、お昼寝したりとのんびりな時間を海のど真ん中で過ごせました。

全てのタイミングが合った至福の時間でした。

 

水中も綺麗でした。

 

 

最後のポイントはまた八重干瀬の南に戻り、

 

 

アカネハナゴイ、キンギョハナダイの美しい乱舞を見て癒されました。

 

海は外も中も癒されます。

 

今日も素敵な一日を過ごせました。

 

本日はご参加頂きまして誠にありがとうございました。

またご一緒に海に行ける日を楽しみにしています。

 

 

コザサ

 

八重干瀬 / comments(0) / -